人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

馬 と バナナ

馬 と バナナ_e0175553_22562781.jpg
馬 と バナナ_e0175553_22564230.jpg


冬がやってきました! 風が冷たく、空気が乾燥してきましたね(*^。^*)


今日はたまたま足が向いて、馬の障害競技を見ましたよ♪ カッコいいーー!!


馬は見るのも、機会は少ないですが、乗るのも好きです。


思った以上に高い背中に乗ると、馬はとても良く騎乗者のことを観察して、言う事を聞いてくれます。


とても意思や感情や知性を感じる存在です。


スピードも結構でるのでドキドキします。


全国から集まった競技会なのですが、


紅葉をバックに、馬と一体となって飛び、駆け抜ける姿を見させてもらいながら、


私も、そうそう!久しぶりに動物でも人でもパートナーと心をあわせて集中して身体を動かすって楽しかった♪って思い出させて貰いました。ありがとう。


来年早々、自分の誕生日プレゼントに野生の鯨と泳ぐことにしているのだけど、その前に早速乗馬をしようと計画を追加しました(^^♪


乗馬はリハビリにも利用されていますね。


歩いている時を同じで、インナーマッスルを鍛えることになるので、身体の軸が決まって引き締めにもなります。楽しみながら、引き締めたい方にも最高ですね。


帰りにドールさんから、8本もついたバナナの房をお土産に頂いて、嬉しかったけどあんまり量が多かったから、こんなに貰っていいんですか?って思わずきいてしまいました(笑)


それにしても何故バナナ???


これで明日の朝食はバナナトーストに決まりです(*^_^*)ありがとう♪


スライスしたバナナをバターをぬったパンにのせ、シナモンとレモングラスのパウダーを振り掛けてトーストします。食べるときに、お好みで蜂蜜をさっとかければ出来上がりのお手軽さ。


ボリュームもあって、香りも最高の身体も心も元気になるトーストですよ




***************

11月のトリートメント、整体受付中です♪




by alohappyful | 2011-11-18 23:01 | 日々あれこれ♪