人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

潤いケアのワークショップ♪

春ですね~!今日の東京は夜桜のお花見に最適とのこと。

私は、移動の途中にいろんな場所でちら見のお花見を楽しんでます♪





先日、お客様にリクエストをいただいて、お呼ばれワークショップをしてきました。


うれしいです♪どうもありがとうございます(^^♪


私はもちろん日常使いにしている潤いたっぷり「ウォータージェルローション」と栄養豊かな「アンチエイジング&乾燥ケアにホイップクリーム」を手作り。


細かい質問や個別にアドバイスしてレシピを微調整したり、カスタマイズして進めていけるので、少人数でのワークショップはさせていただいていても本当に楽しいです。


ワークショップでは、せっかく豊富にある植物の恵みを上手に活用して生活に取り入れることを楽しんでもらえるようにできるだけわかりやすくお伝えするようにしています。


お手ごろ価格で全身にたっぷり使えるようにつくるものはもちろん、


ワークショップの時間自体を楽しんでもらえたら・・・と、


あれこれ思い描きながらテキストをつくったり、


ティタイム用にローズのパウンドケーキを手作りしたり、


少しでも良い物をと材料をそろえたり・・・。


準備は全部が創造の時間です。






前日までにパソコンが壊れてしまってあららら~!?!などハプニングがあったのですが、


今まで使用していたものよりも、ずっと格安でとっても優秀なスペックの中古パソコンを手に入れることができたり、(時間がないのにネット販売の中古を購入するなんて、大丈夫の直感に従ったとはいえ、私ってかなりチャレンジャーですね!)


テキストもなくなってしまったので、これを機会に保管しやすく、持ち運びも便利なものに一新しちゃったり、


久しぶりのピンチにかえって張り切って本領発揮で楽しんじゃいました(笑)


やる気になれば、なんとかなるものですね~っ!!







当日は、お料理教室仲間のみなさんが集まって、にぎやかな楽しい時間になりました。
潤いケアのワークショップ♪_e0175553_15464810.jpg



ひとつずつ材料の色や香りをくんくん確認しながら、これが好き~!あれとこれを組み合わせたい~!!と、天然100%の植物の香りが部屋中に広がる中、お一人ずつ思い思いにセレクトタイム・・・


禁忌事項は私がお伝えすればよいので、後は、自分の感性にしたがって、自由に♪が一番ですね!


そのときの感性に素直にしたがうと、薬理効果や成分など、自然と必要とされているものに行き着くようです。


出来上がりは、お一人様ずつ個性にあったものがお手元にできあがりました。
潤いケアのワークショップ♪_e0175553_1547173.jpg



ホイップクリームは全身にたっぷり使えるように100ml以上つくってもらいました(笑)


ひじ・ひざ、かかとも、余裕でしっかりケアできちゃいます(*^。^*)


みんなで、冷蔵庫にいれてたらまちがって食べちゃいそうな美味しいにおい~!!幸せ~!!とニコニコに。


オーガニックや未精製のもの、エキストラバージンのものなど、なるべくそのままのものを使用して、


鮮度のよい食べ物をおいしくいただくように、お肌からもシンプルで自分好みのものを安心してたっぷり補って補ってあげることが心身に染み入る楽しみと栄養になるように感じています。

潤いケアのワークショップ♪_e0175553_15473996.jpg

参加者のみなさん手作りのランチ♪

潤いケアのワークショップ♪_e0175553_1548065.jpg

用意していただいた限定堂島ロールはいちごが甘酸っぱくて春の味でした!

そのとなりにちょこんと私が焼いたローズのパウンドケーキを添えて、ローズヒップティとともに!!





翌日にいろいろ細かい調整をしてくれたお客様が、全身トリートメント&バランス120分にお越しいただいて、


「いつもは頬が乾燥しているのがぜんぜんなくて柔らかい~!」、とか


「お肌がもちもち~!」


「素敵なのを作れてよかった!ありがとう♪」などなど


早速、ご本人や参加者の感想を聞かせてくれて、とても嬉しかったです。


Hさま、心からありがとうございました。


※ワークショップはマンツーマンから承ります。気軽にお問い合わせくださいませ!
by alohappyful | 2010-04-06 20:27 | ワークショップ