人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

ハーブティは美味しいスープ?!

ハーブティは美味しいスープ?!_e0175553_1132243.jpg以前からお客様からトリートメント後にお出しするハーブティが「身体に染み渡るぅ~♪」と好評です。


トリートメントで循環が良くなった身体に水分とハーブの栄養が隅々まで行き渡る感覚なんですよね!


そんな、ほかほかの身体とぴかぴか笑顔でティータイムを楽しまれているのを嬉しく思っていたのですが、最近ご自宅用に購入希望される方が増えてきました。


サロンでは、セルフケアのアドバイスを希望されるお客様には、ご自宅で日常のちょっとした習慣や身体の使い方の癖などを意識するだけで今より楽になる役に立つことをお伝えしています。


ハーブティも美味しくて、とても利用価値大なのです。


お客様にあわせて、ブレンドして出しています。


私にとって、ハーブは普通のお野菜と同じ感覚なので、ブレンドはまるでお料理のようです。


味や香りの相性や、栄養などの有効成分を組合せて、美味しくスープをつくるように・・・♪



今月のお求め一位はローズヒップティです。


先日自分用に購入されたお客様が、ご自宅で自分が飲みたいときに旦那様もいらっしゃったので、きっとあんまり好きではないだろうけど・・・と出してみたら、思いの外旦那様が気にってしまい、もっとないの?と催促されたそうです(笑)


おかげであっという間になくなってしまって~!と、今度は3倍の量と購入されていました。


飲みすやもあるのでしょうけど、身体が必要としている時は、男性も頭ではハーブなんてと思っていてもいがいと美味しく感じてもっと!と身体が素直に要求するので、面白いですね~。


細かく砕いてあるので、はちみつを加えて全部食べることで、水溶性の栄養以外の栄養もしっかり補給できて、お腹を暖め、小腹がすいたときでも満足できるので、余計な間食が少なくなりますよ♪


あと、年間通して人気があるのは、生理前と生理中のお腹のだるさや痛みを感じるときに、私用にブレンドして飲んでいるお茶です。


紅茶のように飲みやすいです"^_^"


興味がある方は、サロンにお越しの際にお伝えくださいね!
by alohappyful | 2010-01-30 11:04 | お客様より感想