人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

きっかけはそれぞれ

きっかけはそれぞれ_e0175553_21423752.jpg今日は、朝から夜まで、毎月一回「オリジナル全身トリートメント&バランス」に通ってくださるお客様方でにぎわっていました。


といっても、丁寧にケアさせていただきたいとおひとり様づつゆっくりお時間をとってお迎えしていますので、今のところ1日限定4名様まで受付させていただいています。


それでも、カウンセリングやカスタマイズしながら全身トリートメントをさせていただくと、一人で全て行ってますので、準備や片付け、事務作業などをいれると1日のボリュームがいっぱいになってしまうのです。


そして、この感じでお客様に喜んでいただけたらとても嬉しいことだと思っています。


お客様がいらっしゃるきっかけ(目的)は、本当にバラエティに富んでいます。


ストレスケアを目的に通い始めて、今ではご褒美(お楽しみ)に続けて通ってくださる方、


どこでトリートメントを受けても慢性的に悩まされていた首肩こりに具体的な変化がみられなかったのに、初めの私のトリートメント直後に身体の変化を実感されて以来、はまってしまった~!と通ってくださる方、


あまりの身体のだるさに半年迷ってお仕事帰りに駆け込んで来て以来、今では気持ちよくなって若返ったみたい。これがあるから明日からまた頑張れるのよ~!と通ってくださる方、


女性ならではのホルモンバランスの変化による症状に悩まされている方、


アトピーのお肌だけどトリートメントが大好きで、安心して受けられるところを探していた方、


痛みに弱いけどたまった疲れをすっきりしたいし、リラックスした雰囲気も楽しみたい方、


などなど・・・



最初は身体全体が硬直してリラックスしきれなかったのが、気持ち良さそうな寝息をたてて脱力してトリートメントを受けられるようになったり、


今では硬縮していた首や腰がすっと伸びるようになっって、痛さでいつも無意識にかばうようなことが少なくなってきたり、


半年で2サイズダウンされたり、


季節の変わり目に体調をくずしがちだったのが元気に過ごせたり、


お肌の状態が落ち着いてきたり・・・


毎月全身トリートメントに通ってくださるお客様ならではの変化もあったりで、私も毎回嬉しく、喜んで通ってくださるのが有難いことです。


信頼して頂いて、リアルタイムにお体やメンタルの状態に触れさせていただけるのは、本当にセラピストとして嬉しくもあり、毎回丁寧に!を心がけてさせていただいています。


今日も皆さん、ニコニコ笑顔で、また来月~♪を足取り軽くお帰りになる後姿をお見送りしながら、私もむくむく元気が沸いてあったかい気持ちになっていたのでした。


今日もどうもありがとうございました!


明日もまた頑張ろ~。
by alohappyful | 2010-01-20 21:55 | 日々あれこれ♪