フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インド人の友達?!(おひとり様の楽しみ)

最寄り駅に出来たインドカレー屋さん


仕事帰りにふらっと入って見たくなって、


インド人の店員さんと目があったら、


テイクアウトじゃなくって、


ついお一人様でカレーを食していくことに!!


だって目力がとっても、とっても凄いんですもの♪


インド人のメンズ3人で切り盛りしているお店に、


インド人の彼女?らしき人も食事をしてたり、


インド映画の歌って踊るDVDが流れ、


カタカナのお店の名前が間違って窓にはられてるのを眺めながら


インドづくしの時を味わう。


一体ここはどこなんだ!!って、なんだかくすくすおかしくなって、


お勧めされたビールにおつまみのプレゼント!!


気持ちよく酔いがまわる・・・


辛さを相談したらぴったりの味に作ってくれたのでとっても感激。



日本語はぼちぼちで、インド語が飛び交ってる店内。


なんだかとっても安心できて、あったかい。


お一人様インドもいいっ☆


インドいったことないけど、行ってみてもいいなぁと思ったよ。






それから、毎日、お店の前を通るたび、


朝日の中、準備しているとき


お月さまの下、お店の中から出てきて、


愛コンタクトで挨拶しあうように・・・


今日も元気そうに働いていて、嬉しいなぁと思う。








去年から、


一人でお寿司、


一人でラーメン、


一人で焼肉、


と、こんなに食べるの大すき~☆な私(私を知ってるひとは深くうなずく間違いなし!!)でさえ、


ちょっと前までは絶対無理!と想像だにしなかったお一人様ディナー.


自分が惹かれるお店があっても、今度お友達や家族を誘って一緒に食べに来よう!と楽しみを先延ばしにするのが常だったけど、今いいなぁと感じている私のことを大切に行動、行動~っと、


おなかと心の欲するままに楽しんできちゃった(笑)


やってみたら楽しかったのだ。


自分の為に、


自分でジャンルを選んで、


自分の好きなものだけ頼んで、


好きなだけ好きなように食べ、


そうした全てに感謝してお支払いをする満足感に浸る。



大抵の場合、店員さんたちがとっても優しくって、


仲良くお話してみたり、


美味しそうに頬張っている私を嬉しそうに見る板さんと愛コンタクトしてみたり、


あったかい気持ちで過ごさせて貰う。



自分がオープンでいたら、一人じゃないって感じることばかり。


見知らぬ誰かだから、先入観も何もなく、とっても素直にハートでできる交流がある!


食事の感想もありがとうの言葉と一緒にちゃんと伝えてくる。


期待もなく、次の約束もなく、自分のアンテナに素直にしたがって、一期一会のサプライズお食事。


一度お試しあれ☆
[PR]
by alohappyful | 2011-02-19 00:52 | 日々あれこれ♪

3月のご予約状況

3月のご予約受付開始しています!


お問い合わせ、お申し込みはこちらまで↓


トリートメント・整体 のお申込みは、

1.氏名
2.希望日時
3.希望サロン(自由が丘、神楽坂、明治神宮前、瑞江)
4.希望メニュー

以上を記入の上、info_jiyujikan☆yahoo.co.jp(☆→@に変更)までメールを送信ください。


お待ちしてま~す♪

[PR]
by alohappyful | 2011-02-14 14:43 | ご予約状況

LOGONAと再会と好物のはちみつたち♪(追加してます)

e0175553_0425422.jpg


雪降りましたが、今日はすっかりピーカンにお天気でしたね!
バレンタイン・・・みなさん、どんな風に過ごされますか?


私は、最近、LOGONAで2/15~スタートするトリートメントキャンペーンの為、スタッフの皆様と朝トレ&夜トレをしていて、なんだか学生時代の部活動のようで楽しい日々を過ごしてます♪


今回はファンの間では本当に惜しまれている、「LOGONA Age ボディケアオイル」と「LOGONA Age ボディケアローション」の2商品が、在庫限りで終売になってしまう為、
せっかくなので私たちの手で、その良さを何倍にも増して体感&楽しんでいただいてしまおう♪
という企画にしました。


お肌を滑らかに、セルライトもやわらかく整えるナチュラルコスメですから、さらに身体が芯からあったまって老廃物の回収をがんばってね!とリンパマッサージで効率よく代謝をUP↑


エステ的なことはボディオイルとボディシェイプローションそのものにお任せして、身体を芯から元気に!活き活き!!をテーマに、プラスαをトリートメントを組み立てました。


特に運動不足の方!!身体が喜ぶのを感じていただけますよ!(^^)!


トレーニングとはいえ、本気でスタッフ同士をケアしあいましょう☆を合言葉に、日々トレーニングを重ねているのですが、これがまた、スタッフ間でも好評なのです(笑)


そして今回からトレーニング方式も完全マンツーマンスタイルで、独自性の高い教育プログラムにしてスタッフの皆様のトレーニングさせていただいています!
(これも、スタッフSさんから初心を思い出しました!と目をキラキラさせながらコメント頂いて、私も嬉しくなってます)


本当に好だからとはいえ、今までのコツコツしてきた勉強や経験がこんな風に形にさせていただける機会があって、私は幸せです。


LOGONA&friendsさん、スタッフの皆様、本当に有難うございます。感謝です。


個人サロンはちょっと心配だわ・・・とか思われている方がいらっしゃったら、LOGONA&friendsの方へ直接お問い合わせいただいて、HIROMIを指名していただいてご予約いただいても大丈夫ですよ。


出来る限りスケジュールを調整して、きちんと対応させていただきます



・・・という具合の仕事っぷりと、


プライベートもあまりに集中しすぎて楽しんで過ごしている為、ついうっかりPCへ向かうことが日増しに無くなっていく今日この頃・・・ブログほとんど更新できずでごめんなさい(*^_^*)






でも個人サロンのほうもきっちりお仕事させていただいていますから、どうぞご安心くださいね!


個人サロンといえば、先日、新卒で入社した会社で同期でも一二を争う(本当に綺麗な人が多かったなぁ・・・)美人なNちゃんが、口コミでトリートメントを受けにきてくれました


なんと十数年ぶりの再会☆


栄養士の資格をとって、今は企業でメタボな診断をされてしまった方へのカウンセリングをするという旬なお仕事で活躍しているとのこと・・・


会わなかった10数年の間の出来事は、いい事もつらい事ももちろんあるから、それなりの重みがあって、私たち充実して生きてるなぁ~!うん、生きてる、生きてるって実感しました。


結婚したり、私もそうだけど、まったく想像もしなかった職種について、今がある。


人生って楽しいっ!!本当、楽しくって、もっともっと満喫するぞーーーってわくわくします。


トリートメントをさせていただきながら、一緒にこんな素敵な時間を過ごさせて貰えるなんて、Nちゃん本当にありがとう♪って胸の中で手を合わせていました。


最後に、つい日常に流されてしまって自分を見失いがちになってしまうけど、自分の為にこういう時間を持つってやっぱりとっても大切だなぁって、しみじみとした言葉を聞いて、うんうん、自分のこと(Nちゃん自身)を大事に思ってくれて有難う!とうなづく私。


そして自分を愛しむ大切な時間のパートナーに私を選んでくれてありがとう。

やっぱり最後まで有難うなのでした。





私がいつもセッションでお伝えしていること・・・


誰より何より、自分を労わって、愛しんで下さいね。


誰に許可を貰う必要もなく、ただただ自分が望むことを認めて許して上げて下さいね。


許すことと、現実に何かを選択することは、別のこと。


それで何が変わるの?って思いますか?


安心して下さい。それが変わるのですよ(^^)


だから、まずは許してあげて下さいな、欲張りだったり、頑張ってるけどなんだか疲れてしまったり、意地をはってしまったり、相手に求めすぎて閉まっている・・・自分を。


自分にたっぷり優しくしてていいんですよ。


お金や時間をかけたり、特別なことをしなきゃなんて思わなくても、


日常のほんのひとこまで自分を気にかけてあげるだけで、満たされ潤ってくる自分に気がつくようになります。


そこから全てははじまります。


そうしたらどんどん自分の源が満たされて、生きている限り、何度だって自分でいることが嬉しくなっちゃうのです。


私はそういう場面に何度も、何度も立ち合わせて貰ってきました。(ありがとう)


もちろん、私をナビゲーターに選んでくれたなら、精一杯サポートします。


気にかけて、ケアしてあげる・・・どんな人生であれ、最後の一瞬まで一緒にいられる自分自身のことを私もたっぷり愛を注いでまいりたいと思っています。


ありがとうございます。

写真手前は、Nちゃんがお土産に持って来てくれた、私の大すきな蜂蜜セット!!
マヌカハニーを始め、アカシアやいろんなお花からとれた蜂蜜たち7種類がこれでもか~って位つまってます。

写真奥に写ってるサボテンは電磁波を吸収する?!という噂のもの。LOGONAのスタッフTさんからのプレゼント♪元気に育ってますから安心してね!
[PR]
by alohappyful | 2011-02-14 01:25 | 日々あれこれ♪

エジプトを連れて

e0175553_13561740.jpg


お客様からエジプトのお土産にいただいたパピルスのしおりです♪

ANKH(しおりの上に描かれている絵)が私の元にやってきました(^-^)。


「生命」を意味するヒエログリフで、エジプトの言葉でアンクは人生・生きるを意味するそうです。


エジプトは一度行ってみたい場所の一つ。。。


エジプトの騒ぎが静まり、みなさんに平和が訪れますように。





Rさまは、エジプトの時空を超えて今なお残る遺跡やナイル河、太陽や空気に触れ、


その凄さ・大きさに浸って楽しまれ、視野が開け軽やかな感じで帰国された模様。


でもどこかまだ遠いところを旅しているよう(笑)


Rさまはまるでエジプトの空気感をそのまま連れていらっしゃったようで、私にもその雄大さが感じられて圧倒されました。


施術中も旅はつづき、施術後は、お帰りなさい~♪


これからのRさまの展開が楽しみな状態に私もにっこり。


ありがとうございました。


後日いただいた感想メールです。

「施術に関しては、体と生き方についてよく考える環境にいたり、かなり腕の立つ
先生に長く見てもらっていたので、エステで、それほどのインパクトは得られな
いように思っていたのですが、
HIROMI さんの施術は、すごいところに、行ってる感じがします。
まだ、上手く、表現出来ないのですが。」


どうもありがとうございます。


これからも日々精進します♪


エジプト・・・興味ある方は、Rさまのセンスの光る素敵な旅の写真と文章が魅力的なブログをどうぞ!
(施術の感想も書いて下さってます)

「I'm ready.I'm ready to exciting thing.」
[PR]
by alohappyful | 2011-02-03 14:26 | お客様より感想

2月のご予約状況

今日はお花屋さんの店先に春告げの「ミモザ」の黄色が目にとまり、思わず顔がほころびました。


日差しにも春の優しさをかんじて、肩の力がふっとゆるみます。


先日お誕生日を迎えました。


最近遊ぶことに気持ちがピカピカ反応します。


ゆっくり遊ぶ時間がもてたので充実です。ありがとうございます。


今日から2月!



乾燥がきびしい~!!と、「ローズウォーター」や天然素材でつくる「クリーム」のリクエストをいただいています。


必要な方、興味のあるかたは、トリートメント予約時にお問い合わせ・ご注文ください。


トリートメント・整体 のお申込みは、

1.氏名
2.希望日時
3.希望サロン(自由が丘、神楽坂、明治神宮前、瑞江)
4.希望メニュー

以上を記入の上、info_jiyujikan☆yahoo.co.jp(☆→@に変更)までメールを送信ください。


また、下記日程以外をご希望の方は、調整できる日もありますので、メールにて気軽にご相談下さいね。


今月のご予約可能日はこちらです↓
2月2日現在

※2か月前にスケジュールをオープンしてます。

ブログにアップする前にご予約・ご連絡いただいた方からスケジュールが埋まってしまうので、
ブログのアップでは限られた日時のみのご案内になってしまいます。
ごめんなさい。

施術をご希望の方は、お早目のご連絡をおまちしています。宜しくお願いします。




2日(水) ご予約受付完了しました。

4日(金) ご予約受付完了しました。

5日(土) ご予約受付完了しました。

8日(火) ご予約受付完了しました。

14日(月) ご予約受付完了しました。

22日(火)15時以降

25日(金) 17時まで

28日(月) 10時~14時


以上
[PR]
by alohappyful | 2011-02-01 12:36 | ご予約状況