フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こういう幸せ♪

e0175553_20205135.jpg
今、私は自分の内側を大切にすることを実践してます。


わくわくするような出会いや


自分の内側から湧き上がる熱いものが推進力になって、きちんと自分の内側と外側のバランスをとる努力をしながら素晴らしい現実をつくりはじめている人や場の繋がり


がぐんぐん増えてきました。



とても嬉しい事です。


そこには誰かを、誰かの能力やお金、持っているもの、場などを、自分の都合よく利用していくだけの人はいません。


自分の最小限のリスクだけを大事にする人もいません。



自分の病気や障害や状況を言い訳に、出来ることをしない人もいません。



自分のもってるハートや行動力、才能を鍛えたり自由にのびのびと発していく人と、


あったかい応援する気持ちやただ好きとかいいなぁと心でジーーンと感じたりわくわくする気持ちを持ち寄ったり、


それらは自然と、お金やものやサポートという形や言葉などなどになっていって、


温かく幾重にも重なった、とても弾力のあるしっかりした現実になっていくようです。


私は、ただその中に参加させてもらって、でも私に出来る事を喜んでしたいと思い、


素直にその通りに行動すると、益々あったかい気持ちが増して、


何もかもが潤っていくのです。


不思議なことに、自分の内面も外面も整っていくのです。


私が求める本当に豊さを感じ初めています。



かなり抽象的すぎて、わかりにいかもしれないですね!

わかりにくかったら、ごめんなさいね。でも今日はしっかり言葉にして残そうと思って書いてます。



具体的には、


初めて個展をして自分の内側を表現しはじめる友人や、


ライフワーク・コンセプトをもっと昇華させて、自分の身体も鍛えて活躍の場がみるみる増えているイラストレーター&絵本作家さん、


更に深く広く自分が、自分に、みんなに、地球の為にできること、音楽を通してできること、各分野で活躍されている方とそれぞれができることからシンプルに取組んで行こうとされるライフワークを始めたブルーノートでも歌う程著名なジャズ歌手


身近な友人との繋がりから、障害・子供・音楽の可能性を目の当たりにし、世界へ、人間や音楽の可能性を発信していくTVの有名番組を多数手がけてきた放送作家さん


とてもサイキック能力が高く愛と厳しさをもってカウンセリングやセッションをし、人間としての愛の表現も豊かで、自分や家族、友人を愛している人たち


・・・などなど、書き切れないくらいの素敵な出会いがこの数ヶ月にあり、これからも続きます。


そして、私も日々、仕事やプライベートで、自分の中にある優しさや強さ、愛する気持ちを発しています。




ただありのままに、自分に素直に、自分の内側を一生懸命感じて、動いて、表現していく在り方が
好きです。


私もそうありたいし、そういう人とは響き合えます。


相手の状況が大変であっても、幸せであっても、お互いが大切に思いあっている気持ちになんの影響もなく、


だからそういう相手とは、相手が必要な時は、私にとっても必要な時だから、


自分が忙しくてもちゃんと調整できたり、タイミングよく会ったり、連絡をとりあったり、


大切に思っている気持ちを伝え合えるようにできて、現実が教えてくれます。





伝えるという行為はとても自然なことです。


受け入れあっている相手とは、求め合わなくてもきちんとシェアすることになります。


言葉や熱や一緒にいて自分の全てで交流することに無理がないのです。


だから伝えなきゃと疲れることも、あれこれ考えることもないのです。


もっと伝えたいっ!もっと言葉や表現のバリエーションが欲しいっ!!と思うことも、


言葉にしなくても大丈夫・・・ちゃんと共有できることは出来て楽しんでる!!と思うことはありますが(笑)







人間は本当にそれぞれが違ってるのが当たり前。


その事実を前提に自分らしくあることを大切にすることで、


今自分がいる世界で人との繋がり、交流の新しい楽しさが見えてくる。



相手が何をしていようとも、


どんな状況のときも、


元気で楽しんでね!


大切に思っているよ♪


愛しているよ!!


あなたが何か心の内側のあったかいところからきらきら夢中になっている姿が本当に綺麗だと思うよ!


今どんな素敵なことに夢中なの?



と思いあって、


伝え合って、


私は私と縁のある人たちを大切に、大切にしています。


だから、そういう交流ができる人と今とこれからの私は、


もっとたくさん交流していけたらと思っているし、


会う機会も、一緒に仕事もプライベートも協力しあって、私は楽しんでいきます。


そういう人とは、きっと今の私には合っていて、どんなに忙しくてもちゃんと一緒に楽しい時間をもてることになっています。


とてもうまくいっています。


私もとっても心地よいです♪


みんながますます元気に豊かになります♪



お互い励ましあい、


お互いそれぞれにきちんと豊かになり、


それぞれがその都度幸せに感じることを精一杯楽しんで、


シェアして、


人生を楽しんで行こう♪


そう実感した一日でした(^^)
[PR]
by alohappyful | 2011-01-06 20:29 | 日々あれこれ♪

明けましておめでとうございます!!

e0175553_1315737.jpg


今年もよろしくお願いします♪


今年一年が、

私にとっても、

みなさまにとっても、

いつも、

いつでも

十分自分を満喫できる年になりますように!(^^)!


たくさんの豊かさ、変化を楽しみましょう♪

[PR]
by alohappyful | 2011-01-01 13:19 | 日々あれこれ♪