フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山形満喫ゴールデンウィーク♪

e0175553_13415415.jpg
今年は久しぶりにゴールデンウィークにプライベートのお休みをとって山形へ!


高速で道道、桜の満開と菜の花、若葉の芽吹きなどなど、たっぷり楽しみながらのドライブ。


高速料金1000円を初めて体験したのですが、嬉しいものですね~!!


ずっと寒かったせいもあって、木蓮、桃、さくらんぼ、椿、つつじ、桜、菜の花などの花と若葉・・・全部一緒に咲き誇ってけむるような景色でした。


ただでさえ身体も心もうきうきのこの季節に、めったにない景色&晴天ドライブ・・・もうめちゃめちゃ開放的な気分です。


地元のかたが毎日入に来る温泉めぐりや、


米沢牛のしゃぶしゃぶ、海の幸、鯉料理、手もみ縮れラーメンの有名店まわり、こんにゃくラーメン、取れたて山菜料理、手打そば・・・食べたいものも全部楽しんで、


400年前に実際使われていたの火縄銃を十数名でフォーメーションを組んで実際に撃つ爆音と突風を数メートルの距離で体感したり、


お祭りで懐かしい林檎アメをほおばったり、


桜の花の香りがただよう、烏帽子山という桜の名所では、一山ぐるりとさまざまな桜の種類で埋め尽くされた中(おとぎ桜という種類が花の形も色もかわいらしくて私好み♪)、神社におまいりしたり・・・


なんといっても、何度も通っている蔵王温泉・・・


露天風呂でせせらぎの音をききながら、


太陽さんさんと浴びて寝そべって日向ぼっこしたり、


硫黄の温泉で手足を思う存分のびのびしたり、


熱くなったらまろやかな雪解け水が流れるところで足を浸して遊んだり・・・と、


なんとラッキーなことに貸切状態で大満喫しました(笑)


お休みの最初は自然のあまりのエネルギーに圧倒されて身体がついていけないくらいだったのが、


終わりの頃にはすっかり野生児のように元気満タンで跳ね回って(^^)


やっぱり自然大すき~♪


お休みも大切・・・


本当に心身、リフレッシュしてチャージされて思い切ってスケジュールを組んでよかったです!


写真はほとんどありませ~ん。あしからず!景色もお食事も全部私の中にすっかり納めて楽しんできましたから(笑)


今回写真も携帯もパソコンも離れてみると、いつもよりとっても自由に自分の感覚のままに遊べたようです♪


お勧めですよ。
[PR]
by alohappyful | 2010-05-08 13:42 | 日々あれこれ♪