フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

七夕のご縁☆

今日は神楽坂でお仕事♪

久々の神楽坂です(*^_^*)

和やかに楽しいトリートメントタイムも終了し、その後の予定がなかったので散策タイムだ~!!とはりきってGO!!

日差しがもう夏で、じりじりじり・・・・風が心地よくって汗ばんだ肌をスッと冷やしてくれました。


神楽坂といえば、毘沙門天さま。

お仕事後だったけど、ご挨拶にお参りに(^^♪

お客様から教えていただいたのですが、来週はお祭りのようです。夏だ!祭りだ!!なんだか熱くなってきますね(笑)


その後は、素敵なお店をちょこちょこ覘いて、大好きな「紀の善」へ!!

えび釜飯とクリームぜんざいで超ご満悦!上品なだしがきいた塩味と甘さ控えめな餡で満たしてとっても幸せ~♪


そうだ、今日は七夕だな~!と思って飯田橋へ歩いていたら、東京大神宮に行ってみたかったのを思い出しました☆

e0175553_23332166.jpg
縁結びで有名ですよね!七夕の今日にぴったり~♪と思って足取りも軽く♪

沢山の女性が来ていましたよ。

七夕の短冊もきちんと書いて祈祷してもらいました(*^_^*)


短冊を書くなんて本当に何年ぶり?!な出来事で、ついつい欲張ってしまいそうな自分をまぁまぁと押さえました(笑)



e0175553_2335372.jpg
都会の中でも神社の空気は本当に凛として、涼やかで大好きです。

憩いスポットが心地よく、腰をかけて暫くぼーーーーっとしました。充電してすっきりです。

うきうき足取りも軽く、神様にご挨拶もして、いつもと一味ちがった七夕を過ごせました。


帰りに青森の物産展があって、農家のおばあちゃんとお話しながら旬のものを買うことができました。
美味しいジャムを作ったので、そのお話はまた後日♪


神様、さっそく素敵なご縁をどうもありがとうございます(*^。^*)
[PR]
by alohappyful | 2009-07-07 23:41 | 日々あれこれ♪