フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せのマタニティートリートメント・・・♪


e0175553_1644836.jpg

早いなぁ・・・マタニティーのお客様の出産も間じかに!どうか順調に元気に生まれてきますように・・・

マタニティトリートメントは、とっても優しい時間が流れます。
ママの疲れや緊張をほぐして癒しながら、ゆっくり進むトリートメント・・・
ママと赤ちゃんと私の3人で会話しているみたいな触れあい・・・
お腹に触れるとぷくぷく~っと浮かんでいる赤ちゃんを感じ、なんともいえない幸せを感じます。
みんなこんな風に、お母さんのお腹の中で大切に大切にはぐくまれて、こうして生まれる準備をしてきたんだなぁとわかります。

新卒で入社した会社の同期で友人なのだけど、とても忙しく勢いのある(笑)大きな会社でバリバリとがむしゃらに働いた彼女と再会したのは、その会社を離れてかれこれ数年たった同期会♪

30歳代の再会♪

お互いいろんなことがありました(*^_^*)

まさか自分が植物療法やボディワークをお仕事にするなんて思っても見なかったあの頃には想像もできなかった今・・・。

定期的にトリートメントとカウンセリングを楽しみに受けてくれて、積極的に上手に心身のメンテナンスをするのに通ってくれて本当に嬉しい。

身体と心のバランスの気付きや、仕事と家庭のバランスの選択や、子供が授かってからの生活などの沸いてくる感情や頭に思い浮かぶあれこれが入り混じる日々を共に感じ、月1回身体に触れてサポートさせてもらってどうもありがとう。


必要なときに、ふと思い浮かんだときに、
いつでも変わらずここに居てお迎えができるように・・・

気軽に顔を寄せてお話をして、
気持ちいいなぁ~と感じて芯からくつろいでもらえるトリートメントができるよう精進して・・・

楽しく人生を送ろうとする人に心からサポートができるように、これからもセラピストをしていこう!!


終わった後に見せてくれる自然とこぼれる笑顔が何よりの私の栄養になる毎日に感謝♪
優しい気持ちを表現できるお仕事ができてと~っても幸せ♪
[PR]
by alohappyful | 2009-03-25 16:36 | 日々あれこれ♪

3月のご予約状況(09.2.21現在)

e0175553_2047090.jpg

ありがとうございました!

春ですね~!
芽吹きの季節~夏にかけて・・・デトックスに最適です。
まずは、凝り固まった身体をゆるめてみませんか?

        ● ● ● ● ● ● ●

◇3月の空き状況

24日(火)10時~、14時~
25日(水)10時~、14時~
27日(金)14時~、18時~
31日(火)10時~、14時~、20時~


ご新規様も歓迎です。
ご予約よろしくお願いします"^_^"
[PR]
by alohappyful | 2009-03-21 20:45 | ご予約状況

サロンでの流れ

◇まずは、カウンセリングシート記入e0175553_1793329.jpg
桐のテーブルに桐のベンチ、桐の棚に桐の床・・・桐づくし!(笑)
自然の落ち着いた雰囲気の中で、ぬくもりを感じてホッとしますよ






     ↓

◇お着替え  
e0175553_1741674.jpg
紙ショーツをご用意しています。









     ↓

◇カウンセリング&足浴

水分補給をして、足浴でじんわりあったまりながら、ゆっくり目的や希望、今日の身体の状態、気分、香りの好み・・・等を伺います

     ↓

◇、いよいよ、トリートメントへ・・・♪
e0175553_16593071.jpg

身をゆだねてください♪

・・・ゆったり深いリラクゼーション・・・・






※トリートメントを受けている最中は、ご自身が身体のどこにも負担がかかっていない楽な姿勢でいてください。
少しでも違和感があったり、動かしたいのに我慢すると、かえって筋肉が緊張したり、気になってリラックスしにくくなってしまっては、もったいないです。
手や脚の位置、仰向け・うつ伏せなど、動かしたいときに動かしたり、向きを変えたくなったら遠慮せずに自由に変更できます。

※筋肉を緩め、リンパやツボを心地よく刺激して、体の内側の深いところから活性していきますので、トイレにいきたくなったり、鼻水がでたりすることも・・・。実際、そのような方は多いですよ。そんな時はトリートメントの最中でも我慢しないで教えてくださいね。

     ↓

◇お着替え&お化粧直し(お化粧道具は、普段使い慣れたものを持参してくださいね。)
※ちなみに、フェイシャルを受けられた方は、お仕上げにハーブ化粧水&クリームでフィニッシュします。

     ↓

◇お会計&ハーブティタイムe0175553_17142923.jpge0175553_17145869.jpg





今日の貴方にあったブレンドをします。

ハーブティが苦手な方は他のお飲み物も用意してありますのでご安心くださいね。

※ハーブティの購入リクエストがあったため、気に入って欲しい方には購入していただけるようになりました。当サロンでは、物品購入を勧めたりすることはありませんので安心してください。
     
      ↓

◇お帰り
軽やかな身体で元気にお帰りになれますように・・・・お越しいただいてありがとうございました。

[PR]
by alohappyful | 2009-03-21 17:34 | サロンでの流れ

花粉症には・・・!

喉の奥がかゆい!!

鼻汁ずるずる!!!!

何かないか?!と思い巡らせ、先日風邪や喉のいがいが用に創っておいた「ハーブトローチ」が閃いた。

数種類のハーブ濃縮液をブレンドして簡単につくれるのです

早速口に放り込むと・・・・速攻で楽ちんに♪

植物ってすごいな~と改めて実感(*^_^*)


↓ 見た目は地味だかいい仕事をする(笑) ↓


e0175553_1551276.jpg


興味がある方には、サロンにあるので、一口体験してみてね(^_-)-☆
[PR]
by alohappyful | 2009-03-14 15:53 | 日々あれこれ♪