フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サロンでの流れ( 1 )

サロンでの流れ

◇まずは、カウンセリングシート記入e0175553_1793329.jpg
桐のテーブルに桐のベンチ、桐の棚に桐の床・・・桐づくし!(笑)
自然の落ち着いた雰囲気の中で、ぬくもりを感じてホッとしますよ






     ↓

◇お着替え  
e0175553_1741674.jpg
紙ショーツをご用意しています。









     ↓

◇カウンセリング&足浴

水分補給をして、足浴でじんわりあったまりながら、ゆっくり目的や希望、今日の身体の状態、気分、香りの好み・・・等を伺います

     ↓

◇、いよいよ、トリートメントへ・・・♪
e0175553_16593071.jpg

身をゆだねてください♪

・・・ゆったり深いリラクゼーション・・・・






※トリートメントを受けている最中は、ご自身が身体のどこにも負担がかかっていない楽な姿勢でいてください。
少しでも違和感があったり、動かしたいのに我慢すると、かえって筋肉が緊張したり、気になってリラックスしにくくなってしまっては、もったいないです。
手や脚の位置、仰向け・うつ伏せなど、動かしたいときに動かしたり、向きを変えたくなったら遠慮せずに自由に変更できます。

※筋肉を緩め、リンパやツボを心地よく刺激して、体の内側の深いところから活性していきますので、トイレにいきたくなったり、鼻水がでたりすることも・・・。実際、そのような方は多いですよ。そんな時はトリートメントの最中でも我慢しないで教えてくださいね。

     ↓

◇お着替え&お化粧直し(お化粧道具は、普段使い慣れたものを持参してくださいね。)
※ちなみに、フェイシャルを受けられた方は、お仕上げにハーブ化粧水&クリームでフィニッシュします。

     ↓

◇お会計&ハーブティタイムe0175553_17142923.jpge0175553_17145869.jpg





今日の貴方にあったブレンドをします。

ハーブティが苦手な方は他のお飲み物も用意してありますのでご安心くださいね。

※ハーブティの購入リクエストがあったため、気に入って欲しい方には購入していただけるようになりました。当サロンでは、物品購入を勧めたりすることはありませんので安心してください。
     
      ↓

◇お帰り
軽やかな身体で元気にお帰りになれますように・・・・お越しいただいてありがとうございました。

[PR]
by alohappyful | 2009-03-21 17:34 | サロンでの流れ