人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

弟子になりたいっ!・・・?!?!

弟子になりたいっ!・・・?!?!_e0175553_1320100.jpg

先日生れて初めてセラピストさんにいわれました!?!


トレーニングをさせていただいているセラピストさんなので、びっくりしてしまって、


でも、彼女の一生懸命なハートが伝わってきて。


その時、「Tさんは、そのままでいいんだよ」という言葉が浮かびました。


それは、Tさんだからという訳ではなくって、


誰であっても、どんなお仕事をしていても、その人そのままでいいんだって感じました。


そう感じてようやく今、そんな風にセラピストとして立っていこうと歩んでいる自分がいることに気づかせて貰いました。


どうもありがとうございます。


言葉って使い方が難しくて・・・えらそうなことを言うつもりは全然ないというか・(汗)、気づかせて貰って本当にどうもありがとうございます。






ふと、私のことを振り返りました。


もっともっと優れた技術・ハーブの知識・接客マナーを学びたい!


もっともっとお客様が心身ともに心底楽になってもらう秘訣を見につけたい!!


もっと、もっと、もっと・・・・


それは、お体に触れるようになって初めて知ったわくわく・どきどきする


どこまでもこれで終わり!全て!!ということがない人間の凄さに感動してしまい虜になった結果、


私の中の深いところから絶え間なく溢れる思いでした。


その欲求は随分長い間、経験を積みながら、


経験すればするほど増していきました。


私もハートも経験も実力もある方の弟子になれるものなら、なりたいとず~っと思ってきました。


残念ながら未だそんな素敵な弟子ライフの夢はかなっていませんが、


たくさんのお客様や、


セラピストの先輩方、


身体のこと・心のこと・ハーブのことを指導してくださった先生方、


一緒に学んだ仲間・・・



その時々で必要なことを学ばせて貰いながら、その都度、頭やハートや身体に触れたたくさんのことが熟成されてきて、セラピストとして一歩ずつあるいてこれました。


外に求めたくなるときほど、


自分に帰って深く内省していくと、


余計なものがそぎ落とされて、疑問や悩みの答えが統合されて、


とてもシンプルに自分に中に落ち着いていくことを繰り返してきたようです。


これからも変わりなく進んで行く道です。





ハートも、


トリートメント技術も、


私の中にあるものをシェアさせていただく機会がとても有難く、感謝です。



スタッフのみんなにとって、すこしでも役に立つエッセンスになって、


その人らしい道の楽しい種まきになれるように、


これからもよろしくお願いします♪



LOVE ××× 
by alohappyful | 2010-07-03 01:12 | 日々あれこれ♪