人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

身が引き締まる思い

今日は朝から、乾燥したお肌と喉に潤いの雨~!


でも、大量のトリートメント荷物をどうやって運びましょう?!と思っていたら、外出時間ぴったりに雨が止みました^^ やった~!その後もどんどんお天気になって、無事移動もできました。


昨日は、瑞江day♪


ご新規のお客様に、身体が解れると、心も解れるのね~♪と嬉しいお言葉をいただきました。


毎週、とても信頼していらっしゃる整体師さんの整体50分ほど通われて、定期的にメンテナンスをしていらっしゃるという、身体に関心があって、変化に敏感なお客様。


右手首を骨折してから、リハビリを兼ねてはじめた整体ということで、そこから身体の有り難みを感じて、ケアに目覚めていらっしゃったようです。



定期的に同じ施術者に身体に触れて貰うことは、身体のリズムつくりになったり、


変化をより感じ取りやすく気付きになったり、とても心身に優しい安心習慣ですね♪






初めてなので、まずは60分のトリートメントをさせていただきながら、いろんな質問にお答えして。


今まで味わったことがない、解すときの痛みを感じないでも、頑固なこりがゆるりと解れていくのを、リアルタイムで嬉しそうに実況してくれます(笑)


「心が疲れている方は、身体から入ったほうがずっと早く楽になれると思うのよね~。


眠れない方とか特に・・・」とおっしゃっていました。






お帰りのときに次回のご予約を!とおっしゃっていただいたのですが、


瑞江には月に5日間のみ、指名して長く通ってくださるお客様ばかり。


空いていた日時がちょうど、毎週の整体の日ということで申し訳なく思っていたら、


何とその日にトリートメントのご予約を頂きました。


しかも、90分のコースに時間を延ばして、お顔もして欲しいとリクエストです。


お客様にとってとっても大切な整体50分は、1回3500円。


私のトリートメント90分は、1万5750円。



施術時間も内容も、植物オイルやハーバルクリームなど使うものも、カウンセリングから最後のティータイムまでゆったり過ごしていただく空間も、心身へアプローチする技術も、単純に比較できることではないのですが、それでもやっぱり身が引き締まります。


常日頃、お客様の大切なお時間とお金をかけて、来ていただくからには、


お客様と言葉や身体を通してのキャッチボールが豊かに、私にできる限りのことをさせていただこう!と思って、


お客様がサロンにいるお時間はもちろん、準備の段階から全てその方だけのために大切におもてなしできるように心がけています。



今回も、料金だけではなく、お体のメンテナンスと心の充実に、長年通っていらっしゃるところに、


私のトリートメント&整体を取り入れてくださって、有難うございます。


これからも、安心して身をゆだねて、自分の身体力(自分の身体が自然と自ら整っていく力)を感じて信じていただけるように、


技術と知識を深めてより磨きをかけていきます。


日々、お客様が、より深くリラックスして、心身ともに元気になっていただけますように!



感謝を込めて




※、サロン来店時に次回のご予約(2ヶ月先まで可能)をいただくと、10%off料金でご利用いただけます。
自由が丘(奥沢)、神楽坂(飯田橋)、瑞江のいづれも対象です。
by alohappyful | 2010-02-28 11:15 | 日々あれこれ♪