人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトテラピーで今日も素敵な一日を♪

joybalance.exblog.jp
ブログトップ

トリートメント&バランスを初めて受けてみて


お客様から頂くトリートメントや整体の感想のメール。


こんな風にリラックスできました~♪軽くなって嬉しい♪元気になりました!というお客様の心がダイレクトに伝わってきて、いつも嬉しく読ませていただいて励みにしています。


takacoさまも、ご紹介で、2009年7月に初めて『トリートメント&バランス(整体)』を受けに来られたのをきっかけに、お忙しい中不定期に(次回のご予約は一回ごとにお客様に自由にしていただいています)、今も通っていただいているお客様です。


ブログを見て私の施術がどんな感じかな?と思っていらっしゃる方の参考になればとおっしゃっていただいたので、掲載させていただきます。



*****************************************


体験版として逗子で行った特別サロン(イベント)で、スペシャルメニューとして30分程度させていただいた時のご感想です。


出来る限り精一杯させていただいていましたが、イベントということでけっしてトリートメントをする条件が良い環境ではなかったのですが、とても満喫して身体が開放されていく体感をしていただけたようで、私も嬉しく思っています。


どんな場所でもお客様に必要なことが出来るように工夫しよう!といろいろ勉強させていただく貴重な機会でした。



どうもありがとうございます。




トリートメント&バランスを初めて受けてみて_e0175553_17131451.jpgtakacoさまは都内の会社勤務でグラフィックデザイナーのお仕事をされていて、素敵なセンスの持ち主でいらっしゃいます。
PC作業がメインでバリバリお仕事をされていて、元気盛りの1児のお母さんでもあります。

慢性的にお体のコリやはり、眼精疲労の症状があり、普段から整体などにかよっていらっしゃったとのことです。お肌もとてもデリケートです。


デリケートなお肌にも優しいオイルやハーバルクリームのトリートメントで深くリラックスしながら、苦痛を感じないようにお客様のお体に併せて自然に緩めていく整体を組み合わせている私の施術を気に行ってくださいました。


その後もお忙しいお仕事と家事&育児の合間に、毎回日常から開放されたリラクゼーションと症状のケアを目的に通っていただいています。



**********************************************


●感想●

土曜日のサロンではありがとうございました。
一体どんな感じなのかしら?とドキドキでしたが
はじめてお会いした瞬間、
HIROMIさんに「腰がすごく痛くありませんか?」とさわられてもないのに
声をかけていただいたときには衝撃でした。
それと同時に、HIROMIさんに任せてしまおう、と思い、セッションも安心して受
けられました。

身体の痛過ぎを通り越して、それが日常になってしまっていた私は
その時は、肩こりがひどくて腰の痛みはあまり感じていなかったのですが
オイルと共にやさし~くほぐされているうちに
血液が身体を流れている~!という、身体の実感があり
終わるころに、腰がじわじわしてきて
そっか、私、疲れていたのね~!と再確認させられました。

いわゆる、バキ!とされるような整体ばかり行っていた私でしたが
少しずつほぐしてもらえるのは今までの感じにはなく、
身も心も疲れること無くリラックスでき
エステのような感覚にカルチャーショックを受けました。

セッションが終わり、
サロンに来ていた皆さんがいるところへ戻ると
みなさんから、「すごい!さっきと目の輝きが違う!」といわれたのもびっくり
でした!
鏡を見ると、確かに目に光が入っているというか、澄んでいたのには
ただただ驚きでした。
「多分次の日にはめやにがでますよ~」と言われた通り、
翌日はホント目やにが激しくて・・・!起きれませんでした(笑)。

あまりの心地よさに延長もさせていただきましたが
本当にあっという間のセッションでした(涙)
体がまだ終わってない~といってます(笑)
是非近いうちに長い時間でご予約したいです。

サロンでHIROMIさんに出会えてホント嬉しかったです。サロンをご招待してくれ
た●●●ちゃんに感謝です☆



***************************************

●補足●

初めての方は特に、最初のカウンセリングにお時間をかけて症状やご希望などのお話を伺って、お客様のご希望を一番にどんな風にトリートメントや整体をご希望されるか確認していきます。


その時に目的や症状をうかがう中で、お客様のご希望があれば、そのケアをする為に解剖生理学的に関連しているところを説明することもあります。


takacoさまがはじめていらしたときは、そのカウンセリングのお時間も十分とれるような余裕が残念ながらとれませんでした。


そこで、takacoさまが自覚されている症状のヒアリングとあわせて、関係してお疲れが貯まっていたり、筋肉のはりやコリが連動していたりするところを、確認しながら緩んでいくことを同時進行しました。


必要以上に身体を矯正するような負荷を一度にかけすぎないように出来る限りバランスをとりながらケアさせていただいています。


その為、もみ返しやだるさなどは出ず終わった後からすっきり感が持続したとおっしゃっていただくお客様が多く、リピートして通ってくださっています。


ただ、稀に、今回のようにお疲れがかなりたまっていて、それに見合ったトリートメントのお時間がゆっくり取れないときなどは、お帰りになった後に出るであろう変化(浄化)というものがあって、アフターカウンセリングやアドバイスでの話題になります。


敏感な皮膚をお持ちで、慢性的な肩こり&腰痛&眼精疲労などのケアをしたい方がいらっしゃいましたら、一度サロンへどうぞ!


(※HIROMIが提供するトリートメントや整体は、治療行為ではありませんので予めご了承下さい。)
by alohappyful | 2010-01-19 17:31 | お客様より感想